30才の新型コロナワクチン接種日記

30才男性が新型コロナワクチン接種日記をつづります。

1回目のワクチン接種前日

早速、自治体のワクチン接種を予約することができました。8月6日に街のクリニックで対応してくれるそうです。

ワクチンは3種類(ファイザー製とモデルナ製、アストラゼネカ製)から選べました。

何となくですが、副反応が少ないと言われるファイザー製を選択しました。

自治体によっては2回目の接種日も1回目の予約と同時に確定する所もあるそうですが、私の場合は2回目のワクチン摂取日も自由に決めることができました。

いよいよ明日ワクチン接種です。

妻の友人(医療関係者)によると、ワクチン接種前日は水をたっぷり飲み、十分に睡眠を取ると良いそうです。

いざベッドに入るとなかなか寝つけません。

副反応が少し怖くてスマホで色々と調べてしまうからです。

助けてください。

それと、昨日妻がモデルナ製のワクチン接種(2回目)を受けたのですが、今日は発熱(38°超え)と身体の痛みがあり、とても辛そうにしていました。

事前に準備した解熱剤、鎮痛剤が役に立ちました。

もっと言えば、レトルト食品やポカリスエットなども用意しておけばよかったと少し後悔しました。

この記事を読んだ皆さんはぜひ準備をしてくださいね。

今日も暑いな。いやあ、寝れないや。。